ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

出会い

今日のオペラの稽古にて。

空き時間があって、
別日同役のソプラノの方と
お話をするチャンスがあって
ききたいこと、たっくさんお伺いしました。

ダブルキャストだと分かった時から
ご一緒出来るのが凄く楽しみで、
お稽古で聴かせていただく事が
何よりの喜びだったのですが
直接お話を伺えるなんて
めちゃくちゃ嬉しかった。

興奮して
発声、発語といった事から
アリアの一音、一小節、一フレージングまで
ものすごい勢いで聞いたちゃった。
まるで『一問一答早押しクイズ』くらい(笑)


こんな私の愚問に
明確なお答えで導いて下さり
本当に
ありがたい思いでいっぱいです。

『何でもなくきれいに歌っている』ように聴こえるには
発声的にも音楽的にも
『細心の注意』を払っていらっしゃる事が分かり
身の引き締まる思いでした。

オペラに関わると
『役』と出会い、
『人』と出会います。

『役』と深く関わるのはもの凄く大変だけど
『人』との出会いで救われます。

出会いに、感謝。
一方的に、ですが(笑)





出会い_f0144003_2381071.jpg

そろそろシーズンスタート、ですね。
by mihokoasano914 | 2008-11-06 23:16 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914