ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

ボウイオウギトウ

ホコリはもちろん、

花粉に黄砂、

春はいろんな物が俟いますね。

喉のコンディションは

いろんな物に左右されます。

乾燥も、ウィルスも、空気中の物なので

なかなか防ぎようがありません。

昨晩から、なんとなく喉が重くなってきたので

心配になって耳鼻科に行ったところ

「少し声帯がむくんでますね。
でも、一般の人だったら
全く何も感じないような範囲ですよ」

うむむ。

声帯のむくみ。

夕方のふくらはぎのように、

自分の声帯がパンパンにむくんでいる状態を想像して

ちょっと可笑しくなりました(笑)

いや、笑い事じゃないんだけども・・・まぁ、ね・・・。

むくみに効く漢方薬『ボウイオウギトウ』を頂きました。




ボウイオウギトウ_f0144003_2013239.jpg
丸の内の白い牛&緑の牛
by mihokoasano914 | 2008-03-04 20:24 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914