ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

干物

『体と心にやさしい物』情報を交換し合う仲のkatsuraちゃんから

「実家にいる日を教えて下さい!」と言われて数日後。

実家での昼下がり『ピンポーン』(宅急便)

届いたのは大量の干物。

鼻息も荒く興奮しながら「今晩の夕食に!」

と母に頼んで私は仕事へ。
干物_f0144003_2303411.jpg
帰宅後の食卓を見て『驚!!!!!!!!!!!!!!!』
全部焼いたの???
父母、声を揃えて「だって全種類食べたいんだもん」(笑)
干物_f0144003_2304310.jpg
食べて驚きました。うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!
うま過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
干物から潮のかほりがするんです。本当に。
『海と潮風と太陽の匂い』
なんて幸せなんでしょう。
生まれて初めてのおいしさに大感激の我が家でした。
katsuraちゃん、美味しい幸せをどうもありがとう。
干物_f0144003_2305356.jpg

by mihokoasano914 | 2007-12-20 23:17 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914