ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

迷走神経反射

不注意で
手のひらを怪我しました


怪我してからものの3分で
ムカムカ吐き気
ヒクヒク過呼吸

本当に吐く事はないのですが
怪我の処置中も
吐き気がおさまらず

何だこりゃ?!


するとお医者様から
「迷走神経反射」と言うものです、
と教わりました。





手のひらの神経は
他のパーツより繊細

お医者様に、
「今迄経験した痛みを10で表すとしたら
どのくらいですか?」と聞かれて、
本当は100って言いたいけど
我慢して、10と答えたほど激痛でしたから
「自律神経が一瞬で迷走した!」
(医学的には違うケド)
まぁそんな感じ?!(笑)



処置が終わっても
吐き気と過呼吸と足の震えが
止まらなかってので
点滴をして頂き、
徐々に落ち着いてきて
30分もすると治りました。


鼻水と涙目でぼーっとする私。
痛み止めで何とか落ちついたけど
肉体的にも精神的に
疲労困憊した所で、先生が、

「明日は手のひら、
石鹸で洗って下さいねー!」
と仰るじゃありませんか!

「そ、そうなんですか?」と
ビビりながらお応えすると

「はい。毎日、綺麗に洗って下さいね」と。


そーなん?

一難去ってまた一難(笑)

最新救急医療に
ココロが追い付かない
ワタシでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



迷走神経反射_f0144003_21420059.jpg


by mihokoasano914 | 2019-12-01 10:41 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914