ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

ギャザリング

ギャザリング
(根付きの植物を花束のように組み合わせて植え込む新しい寄せ植えの植え込み技法)



新潟県初の
ギャザリング男子様から
お写真を頂き、
余りに美しくて
ブログ掲載許可を頂きました。

ギャザリング_f0144003_19254289.jpg



ギャザリング_f0144003_19254413.jpg



ギャザリング_f0144003_19254636.jpg



ギャザリング_f0144003_19254910.jpg



ギャザリング_f0144003_19255124.jpg



花達自身が喜んでいるような
ホントに素敵な花束だなぁ
と思いました。


Commented by ギャザリング男子 at 2018-04-29 20:40 x
浅野さん!掲載ありがとうございます😊

ギャザリングをしている最中は「無」になれます。
多分、何処かで教えているところがあると思うので、ご指南頂いては?(^^)
花は自分の感性、そして出来るだけ秋まで咲き続けてくれる種類を考えて組み合わせます。
私を指導して下さる「みずのともこ先生」は国内の大会で優勝するほどの凄腕の持ち主で、先頃の台湾地震のチャリティーにともこ先生の紡いだギャザリングのリースが10万円の高値をつけて落札されたんです。プロならではの裏ワザも教えてもらえるので頼りにしているのです(o^^o)
Commented by mihokoasano914 at 2018-04-30 09:48
ギャザリング男子さま

はい、トライしてみたいです!取りあえず、頂いたお写真を眺めて楽しませて頂きます。とてもハッピーな気持ちになります♡
by mihokoasano914 | 2018-04-29 19:25 | Comments(2)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914