ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

ウィーン国立歌劇場①

唯一のお出掛けは
オペラ座で
マスネ作曲「ロミオとジュリエット」観劇

ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11134923.jpg



ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135089.jpg




しかも、前から6列目!
ひゃっほー!

ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135084.jpg




ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135199.jpg



ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135111.jpg



ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135264.jpg



振り向くと
こんな感じ

ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135260.jpg




ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135375.jpg




20年前は
最上階の立ち見席で観ましたが、
オトナになりました(笑)


ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135349.jpg



ウィーン国立歌劇場①_f0144003_11135300.jpg






Commented by desire_san at 2016-04-03 22:32
こんにちは。
私もマスネのオペラが大好きなので興味深くブログを拝見しました。ウィーン国立歌劇場のマスネの「ロミオとジュリエット」の舞台はすばらしい舞台だったようですね。マスネのオペラは、ワークナーとロッシーニの影響が見られ、音楽やアリアにフランス音楽らしい旋律が美しさがあり大変魅力的だと思います。

私もマスネの傑作「ウェルテル」の感想と、マスネの音楽のイタリアオペラやワーグナーとは違う魅力について書いてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。


Commented by mihokoasano914 at 2016-04-04 19:47
desire_san
コメントありがとうございます。作曲家マスネは本当に魅力的な作曲家だと思っております。私は「タイース」も大好きです。blog拝読させて頂きました。イタリアオペラやワーグナーといった音楽史の流れも含め、造詣の深いお話(文章)に、あっという間に長文、読ませて頂きました。貴重なお話に触れさせて頂き、心が躍る思いです。これからも読ませて頂きたく思います。ありがとうございました。
by mihokoasano914 | 2016-03-07 11:08 | Comments(2)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914