ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

女子会♡

昨日、今日とブラームスレクイエム本番でした。

昨日のことです。
リハーサルが13時に終わり、
本番は18時から。


空き時間に
女子四人で向かったのは
六本木ヒルズの『モロコバー』

パンケーキのお店♡



ジャジャーン!!!!!!
女子会♡_f0144003_19154971.jpg



いやぁ、
もうこんな美味しいモノを頂いて
本番、頑張った頑張った!(笑)







そして、
今日の演奏会は、
ひとつひとつの場面が
コマ送りのように感じられました。

合唱団は一番最初に入場するので
ステージ上の出来事を
ぼんやり眺めていたのですが・・・。


両袖からステージマネージャーさんの柏手合図で
オーケストラの方々が入場。

コンサートマスター(まろ様)が
オーボエにチューニングの合図。
その仕草が何ともエレガントで美しい・・(笑)

始めに木管、金管セクション。
続いてストリングスセクション。

コンサートマスターの着席で
会場に静寂が訪れます。

そして、
ソリスト、
マエストロの入場。

今日のマエストロは
着席後、バスソリストさんと談笑。

合唱団を見て、
「立ったままなんだね」とつぶやいて(笑)
(マエストロが立つよう促す合図をする事が多いので)

メガネを取り替えて、
「ふぅ〜」とため息をひとつ。

そして、
指揮棒を取り出し
我々は譜面を開き・・・

音楽が始まりました。







マエストロの「自然体」ゆえ、
音楽にも心にも体にも
「力み」がなく
『人間』の創りだすというより
『音楽』そのもの、でした。



本当に久しぶりに音楽に
浸りました・・・感謝♡
by mihokoasano914 | 2011-10-15 19:15 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914