ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

軽井沢オペラプロジェクト「カルメン」公演後記 おまけ

楽屋にて。
ヘッドホンでゲネプロの音源を聴いて
最終調整中。
『ミカエラ、ハイテク機器之図』

軽井沢オペラプロジェクト「カルメン」公演後記 おまけ_f0144003_0243766.jpg





別組のホセ、塚田君の奥様で、
親友のソプラノmasamiちゃんと♡
http://trtskd.exblog.jp/

太陽の眩しさに、
あんなに目の大きい雅美ちゃんが
私の小さい目と同じ細さなのがオカシイね〜(笑)うぷぷ。
(雅美様写真掲載願許可)

軽井沢オペラプロジェクト「カルメン」公演後記 おまけ_f0144003_016212.jpg










3幕のミカエラのアリアを歌っている最中の事。
半分を過ぎた当たりで、乾燥のせいで
左目のコンタクトが目から外れてしまいました。
それが、
下に落ちてくれればイイものを、
顔に対して90度の角度で下瞼にくっついたまま・・・・(苦笑)
「落ちるの?!落ちないの?!」と心で叫びながら、
『この闇の中で怖いわ、神よ、救いたまえ!!』と言う歌詞を
リアルな思いで歌っていました(笑)

で、とうとう、コンタクトは落ちず、
最後の音を歌い終わり、後奏で目線を上げると
乱視のせいで、スポットライトがぼんやりした美しい光となって
私を包み込んで見えるじゃありませんか(笑)

あぁ、キレイねぇ〜、と、思いがけず、至福の時を過ごしました。

アリア後のレチタティーヴォでも、
コンタクトは踏ん張り続け、
パネルに隠れたところで、
ゆっくりと手で取り
「もう一度、目に入りたい?」とコンタクトに尋ねると
ぐったりと「もう、無理です・・」と言うので(笑)

仕方なく、別れを告げ、
役目を終えたカンテラの横に。

その後の舞台へは片目裸眼のまま。

おそらく、マエストロを見るため、
不自然な顔の角度で、
目つきも悪かったと思われます(笑)


あぁ、ビックリした!013.gif



軽井沢オペラプロジェクト「カルメン」公演後記 おまけ_f0144003_025249.jpg

Commented by 三木 at 2011-03-02 08:35 x
しかし、舞台の陰でいろいろなことがあるんですね
でも、トラブルを前向きに考えるのが浅野流?さすがです(^-^)
元気をいただきました!
Commented by Hrmh at 2011-03-03 23:18 x
ミカエラ様

舞台上でそんなハプニングがあったなんてびっくりです!
娘(児童合唱)は、ミカエラって劇団四季のベル(美女と野獣)に似てるねぇ~と(*^。^*)
とても楽しく、勉強になった舞台だったようです。
これからも素敵な歌声をお聞かせくださいね。

児童母より
Commented by モモ at 2011-03-04 00:36 x
カルメンの公演、お疲れ様でした。写真もとても綺麗に撮れていましたね。前にも言ったかもしれませんが、カルメンと言えば、2年前に群馬の前橋市で行われた時に合唱で出演しました。写真を見ると自分が出演した時のことを思い出します。私もあと半月で本番ですが、ソリストの方々ともお話ができるように頑張りますね。
Commented by mihokoasano914 at 2011-03-04 21:19
軽井沢オペラ「カルメン」児童合唱のお母様へ

コメントありがとうございました。
公演では大変お世話様になりました。

お子様方の美しい歌声には
本当にうっとり。
メイクの汚れとは反して(笑)
天使の歌声でしたね♡

また舞台でお目にかかれますように。
by mihokoasano914 | 2011-03-01 00:20 | 演奏会 写真 | Comments(4)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914