ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

記憶する為に、良く寝ています。

リサイタルで歌うリート15曲の暗譜作業を始めて20日。


少量の場合は「歌いながら」覚えてしまえるけれど

今回は、英単語や歴史年号暗記のように

ノートに書いたり、歩きながらブツブツ。


すると、開始して10日頃から

ここ数年の出来事が

ぽろぽろと思い出されてきました。


おそらく、脳みそが

新しいモノを入れる為に

既に入っている記憶を整理しているのでは

ないでしょうか。


「もう入れる所ないんじゃ、ボケェ。お前あっち行け」みたいな。


そして、その内容なのですが

すごく楽しかった思い出ではないのです。

ちょっと苦労した事、とか

ちょっと失敗しちゃった事、とか。


なので、暗譜作業をすると、若干、気分がブルーになっております(笑)













記憶する為に、良く寝ています。_f0144003_12415329.jpg

(先日行った、赤煉瓦倉庫にて。)
by mihokoasano914 | 2010-08-19 12:50 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914