ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

ととのいました!

四月に観に行った『笑点』
大喜利の前に、漫才とコントがあり、
その一組が『ダブルコロン』。

「ととのいました」のなぞかけで大ブレイクのねづっちのblogを見たら
『笑点』に初出演だったとのこと。
http://gree.jp/nezucchi/blog/entry/410768290


誰にでも『初めて』があり、
そこを共有したんだなって。

なんかウレシいな。









『ダブルコロン』
蝶ネクタイに赤いタータンチェックがステージ衣装のねづっち(35)と、
木曽さんちゅう(39)の2人が6年前にコンビを結成。
キャッチフレーズは“浅草のオリエンタルラジオ”で、
「ようこそのお運びで」「冗談はよしこさん」などと、
昭和浪漫の香り漂う漫才が特徴だ。

 昨年に弊紙連載「今週の東西ご推笑」で紹介され、
9月にはフジテレビ系「爆笑レッドカーペット」に登場。
なぞかけで“満点大笑”に輝き、人気を加速させた。
同番組の制作担当者は以前から浅草芸人の力を見抜いていて、
ロケット団や、ベテランの女性漫才『すず風にゃん子・金魚』も
出演したことがある。

 今年はテレビ朝日系「アメトーーク!」の町工場芸人編にねづっちが初出演。
「ととのいました〜」の大反響で、以後3回も登場した。
ゴールデンウイークはまさに出ずっぱり。
by mihokoasano914 | 2010-05-11 21:04 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914