ブログトップ | ログイン

浅野美帆子の”うふふ”

琴線&涙腺

バリトン 牧野正人さんと
ピアニスト 案野弘子のリサイタルを聴きに
代々木上原のムジカーザへ。


まずは案野さんがお一人で登場し御挨拶。
本当に美人だなぁと見惚れる。
今日は更に美しく眩しい限り。
そして、クリアーで柔らかいピアノの音色。
本当に素敵♡




そして、圧倒的存在感の牧野さん。
一曲目の「セビリアの理髪師」”私は街の何でも屋”から
涙がぽろぽろ溢れてしまった。

なんなんだろう。

もちろん歌声に感動しているんだけど
最後の方はMCを聞いていても
泣いていた私(笑)


とにかくとにかく歌が優しい。
本当に癒された。




おっきな声で言いたい!
嗚呼!!感動した!!!
琴線&涙腺_f0144003_23145946.jpg













牧野さんの正統派のプロフィール写真はコチラだが、
琴線&涙腺_f0144003_2321305.jpg

今回のCDポスターはこちら。
こういう所もスキ(笑)
琴線&涙腺_f0144003_2315726.jpg










コンサート後の幸せな気持ちと、
堪えた涙を大声出して泣いちゃいたい気持ちを抱えながらの帰宅途中、
横断歩道の赤信号がヤケに長い。

そして、お巡りさんがたくさんいて
フェイントして渡ろうとする人を
ヤケにキチンと押し戻す。

すると、
白バイが一台通過。
また一台通過。

その後来た黒塗りの車に
天皇陛下と美智子皇后の御姿が!!!!!!

しかも、この寒空に
窓を大きく開けて
沿道に手を振っていらっしゃる!!

そんな事など全く知らなかった我々は
ただ呆然と見送り、その後に
少々の悲鳴(「キャッ!!」という感じ)。



歩道に押し戻された女性がお巡りさんに
「言ってくれればイイのにぃ!!」と
文句を言っていた。

「そうだ、そうだ」と思った。

だって、事前に知っていたら
両陛下のお心遣いにお応えする事が出来たのに!







今日のコンサートで牧野さんが、
『昭和天皇と美智子様の前で歌った事がある』
『演奏後、美智子様に声をかけて頂いた』
というお話をされ、
その数時間後、実際に拝顔したので、
すごく驚いた。



何だか今日は、フシギな日、だった。
by mihokoasano914 | 2010-03-30 23:15 | Comments(0)

日常の“うふふ”な事

by mihokoasano914